Skip to main content
パウダーフュージングスタジオ
ガラスから反射した光を楽しむ小皿(F.T.さんの作品)
カテゴリー:
ガラス教室の作品紹介
2014/04/02 (水) 09:08
水吉郁子
かけらの一つ一つを光にかざしてみると、ガラスの風合いはほんとに綺麗。
でも、かけらを並べて透明のガラスの粉で平らな板にしたとき、
透明の部分が含まれているかけらは一体化して元のかけらの形がわからなくなってしまいます。
そこで、かけらの凹凸が残るように、低めの温度で焼いてみました。
凸凹の面をお皿の裏側にしたので、お皿として使い勝手もバッチリです。
キラキラ感をそのままに生かした素敵な作品ですね~♪
このページにコメントを付ける
Search form
検索
新着
ペンギンの楕円皿(ガラス教室のH.Y.さんの作品)
ペンギンのオブジェ(ガラス教室のH.Y.さんの作品)
猫の中皿(ガラス教室のT.Y.さんの作品)
花のガラス絵(ガラス教室のO.R.さんの作品)
ポピーの中皿(ガラス教室のA.S.さんの作品)
アンモナイトのペンダント(ガラス教室のY.R.さんの作品)
色と形が重なる四角皿(ガラス教室のM.Y.さんの作品)
カラフルな魚皿(ガラス教室のY.K.さんの作品)
ハードなデザインが魅力の指輪その2(ガラス教室のN.M.さんの作品)
花のヘアゴム(ガラス教室のI.M.さんの作品)
カテゴリー
水吉郁子作品:モチーフ
水吉郁子作品:形状
ガラス教室
展示会/常設展示販売
ガラスと暮らす
パウダーフュージング技法
自己紹介
ガラス展示会展覧会情報
普段使いのガラス 『河上智美展』
Taizo 吹きガラス展
Three artists Exhibition
オトメの金沢展 400 years of LOVE for SAKE
Beyond the WINDOW クリス智子と暮らしとアート
新島ガラス展 NIIJIMA GLASS 2025 夏
カタカナ動物園
ガラス工房○
Yokohama Summer Palette -アートをつなぐ-
KOGEI 虹をさがして
水吉郁子にメッセージを送る
トップページ