Skip to main content
パウダーフュージングスタジオ
このページにコメントを付ける
同じデザインの四角い板を違う仕上がりにしてみました(T.M.さんの作品)
カテゴリー:
ガラス教室の作品紹介
2011/02/13 (日) 17:49
水吉郁子
この二つの作品、実は同じデザインの板から出来ています!
一つは素直にスランピングしてお皿にしたもの。
そしてもう一つは、その板を1センチ幅に切って断面図を見せて焼きなおし、U字型に曲げて仕上げたものです。
ほんとに表情が変るものですね~
最初は2枚のお皿の組作品を作る予定だったのですが、
焼き上がりの経過がイメージと異なっていたようで仕上がりを変えてみたそうです。
ちょっとイメージと違うなと思ったら視点をかえて見てみると面白い!
このページにコメントを付ける
あなたのお名前
Comment
*
書式の詳細はこちら
Plain text
HTMLのタグは使えません.
改行と段落付けは自動的に行われます.
画像認証
機械的な書込みを防止するために画像認証を設けています。ご協力ください。
上のアルファベットをそのまま入力してください
*
Enter the characters shown in the image.
Search form
検索
新着
煌めきのサラダボウル(ガラス教室のT.A.さんの作品です)
水彩画のような色の濃淡が魅力の四角皿 (ガラス教室のO.T.さんの作品)
色が舞う四角鉢(ガラス教室のO.R.さんの作品)
水遊びの楕円皿(ガラス教室のK.A.さんの作品)
金魚と箔の楕円皿(ガラス教室のY.K.さんの作品)
森の楕円皿(ガラス教室のO.Y.さんの作品)
小さな四角が重なり合う四角皿(ガラス教室のA.S.さんの作品)
動物楕円皿シリーズを販売します
動物楕円皿〈キジネコ〉
丸が浮遊する中皿(ガラス教室のU.A.さんの作品)
カテゴリー
水吉郁子作品:モチーフ
水吉郁子作品:形状
ガラス教室
展示会/常設展示販売
ガラスと暮らす
パウダーフュージング技法
自己紹介
ガラス展示会展覧会情報
「青簾」展
Soeda Akiko & Funayama Riyako 2人のガラス展
第一回 足らずの会
ガラステーマ展“motif & motif”
冨樫葉子 個展 SOFTLY WE BLOOM
上村由希ガラス工房 -Glass Collage 2026-
【蜻蛉玉丙午】ガラスの街・とやまから コアガラスの器とトンボ玉装身具展
奥田康夫 ガラスの器展
星の歌 大中原 由紀 硝子個展
ウシャンガ・ゴト ガラスビーズアクセサリー展
水吉郁子にメッセージを送る
トップページ