Skip to main content
パウダーフュージングスタジオ
モノクロの大人なオブジェ(H.K.さんの作品)
カテゴリー:
ガラス教室の作品紹介
2011/09/08 (木) 10:32
水吉郁子
H.K.さんは白と黒を主に使ったモダンなオブジェを中心に制作しています。
この作品は、最初、黒い板ガラスをベースにしたオブジェになるはずだったのですが、
制作途中で割れてしまいました。
そこで、考え方を変え、新たな気持ちで、制作し直しました。
割れた黒い板を白いガラスの上に置いて大きな黒白のガラス板を2枚作り、
それを接着して一つの作品に仕上げました。
透明で厚みのあるガラスも一緒に焼き込んであるので、
その透明部分に光があたるとガラス特有の表情になり、とっても綺麗♪
このページにコメントを付ける
Search form
検索
新着
月下美人の大皿(ガラス教室のM.M.さんの作品)
ハートで繋がるツートンの中皿(ガラス教室のF.T.さんの作品)
フワフワなニワトリ小皿(ガラス教室のY.J.さんの作品)
浮き上がるリングの中皿(ガラス教室のU.A.さんの作品)
パッチワークな小皿(ガラス教室のW.T.さんの作品)
おしゃべりな四角皿(ガラス教室のH.Y.さんの作品)
鮮やかな色が浮遊する四角皿(ガラス教室のO.Y.さんの作品)
爽やかな雨の小皿(ガラス教室のM.M.さんの作品)
鯉のぼりのミニオブジェ(ガラス教室のO.Y.さんの作品)
ポップな葉っぱの楕円皿(ガラス教室のA.S.さんの作品)
カテゴリー
水吉郁子作品:モチーフ
水吉郁子作品:形状
ガラス教室
展示会/常設展示販売
ガラスと暮らす
パウダーフュージング技法
自己紹介
ガラス展示会展覧会情報
後藤洋平 ガラス器展 「梅雨」
山田春美ガラス展 『落ちてくる光』
塩田裕未 ガラス作品展 ひかりをたどる
「近藤 綾 ガラス作品展」
吉田晶乃・小林利華 ガラス二人展
Toyama Glass à la carte ~とやまのガラス展
-掌中の珠- 美濃千年とんぼ 琳派の記憶。
一條朋子ガラス作品展
響きあう
よねよねガラスまめ皿展
水吉郁子にメッセージを送る
トップページ