Skip to main content
パウダーフュージングスタジオ
オレンジが印象的な四角皿(O.R.さんの作品)
カテゴリー:
ガラス教室の作品紹介
2014/01/13 (月) 08:58
水吉郁子
ガラスは透ける素材なので、
テーブルの色など背景の色によって作品の色が違って見えます。
そこで、不透明の白いガラスの粉で下地を作り、
その上に四角くデザインしたガラス板をのせて四角い皿を作りました。
表はオレンジと紫の印象的なお皿ですが、裏は真っ白です。
その裏面の白が縁周りに少し見えて、作品を軽く見せています。
テーブルの色の影響を受けないので色の印象が変わらないところがイイですね♪
このページにコメントを付ける
Search form
検索
新着
ウミウシの小皿(ガラス教室のS.A.さんの作品)
馬のブローチ(ガラス教室のS.Y.さんの作品)
色が楽しい四角プレート(ガラス教室のK.S.さんの作品)
クリスマスのオーナメント(ガラス教室のT.Y.さんの作品)
猫のブローチ(ガラス教室のH.Y.さんの作品)
葉っぱ模様の楕円皿(ガラス教室のY.S.さんの作品)
曖昧に浮かび上がる模様の楕円皿(ガラス教室のY.M.さんの作品)
サボテンの変形四角皿(ガラス教室のA.S.さんの作品)
ぐるぐるが楽しいサラダボウル(ガラス教室のH.N.さんの作品)
女神のガラス絵(ガラス教室のM.M.さんの作品)
カテゴリー
水吉郁子作品:モチーフ
水吉郁子作品:形状
ガラス教室
展示会/常設展示販売
ガラスと暮らす
パウダーフュージング技法
自己紹介
ガラス展示会展覧会情報
ルネ・ラリック展 ガレ、ドームから続く華麗なるフランスの装飾美術
〈アトリエ・Kinami〉いとをかし -暮らしを彩る遊び心- part1
大酒器展 2026
初夢初盌展
JGAA 表現するガラス展
林あゆみ 展
somewhere,everywhere 戸田晶子 ガラス展
二十四節気の小品展 和泉香織 今川教子
ガラス展 by John Jordan
ガラス展 by John Jordan
水吉郁子にメッセージを送る
トップページ