Skip to main content
パウダーフュージングスタジオ
うさぎの絵(N.M.さんの作品)
カテゴリー:
ガラス教室の作品紹介
2009/11/14 (土) 23:02
水吉郁子
白いガラス板を作って紙の型紙を置いてオパールの白いガラスを上から茶漉しで振って焼成しました。
白い板ガラスに白い粉ガラスを振ったので ちょっとわかりづらいかな?
と思ったら、光に当てるとおもしろい!!
光があたると浮かび上がる隠し絵のようです。
家の中の間仕切りのガラスなどに使うのもおもしろいかな?と思いました。
普段は白いシンプルなガラスなのにある状況で絵柄が浮かび上がるなんて新鮮です。
このウサギ柄の型紙は実はグリーティングカードなんです。
このページにコメントを付ける
Search form
検索
新着
ストライプ模様の中皿(ガラス教室のI.Y.さんの作品)
カブとニンジンの豆皿(ガラス教室のN.K. さんの作品)
市販のガラスのボウルに合わせて蓋を作りました(ガラス教室のI N.さんの作品)
目玉焼きの四角皿(ガラス教室のT.Y.さんの作品)
モザイク模様の豆皿(ガラス教室のN.M.さんの作品)
色が重なる長四角皿(ガラス教室のS.T.さんの作品)
花の小鉢(ガラス教室のF.T.さんの作品)
ヘビの飾りプレート(ガラス教室のT.M.さんの作品)
ガラスのお雛様(ガラス教室のI.N.さんの作品)
三角の色を敷き詰めた小皿(ガラス教室のK.N.さんの作品)
カテゴリー
水吉郁子作品:モチーフ
水吉郁子作品:形状
ガラス教室
展示会/常設展示販売
ガラスと暮らす
パウダーフュージング技法
自己紹介
ガラス展示会展覧会情報
みずの みさ 展(ガラス) -光を編み 色を纏う-
第35回記念 日工会展
藤吉真理 × 高取崇子 二人展 小さな世界と愛でるものたち 2
みずあめや作品展 @ Tea Room Gallery 楽庵
キタガワ アキコ ガラス展
手工芸のある暮らし 春展
櫻井彩 個展 耀々と舞う
大豆生田綾子展 ~気になるいきもの~
今日のうつわ -北陸の若手作家10人展-
生活のデザイン展 XVIII early summer
水吉郁子にメッセージを送る
トップページ